yuusannso-1.jpg

どうしても痩せたいと考えている人は多くいらっしゃいます。

ダイエットの基本は食事と生活習慣の改善、そして適度な運動をすることです。

運動の方法と言えば、みなさんもよくご存じの有酸素運動と無酸素運動があります。



どうしても痩せたい人はまず毎日の有酸素運動から始目てみては如何でしょうか?

呼吸をしながら行う運動が有酸素運動(酸素を良く取り入れる方法)であり、ダイエットによく用いられるものはエアロビクスや水泳・ウォーキングなどです。

話ながらできる程度の軽い運動ですが、たぶんに脂肪燃焼効果がとっても高いのでどうしても痩せたい人がする運動としてはオススメなのです。


体内の筋肉量が多くなるし新陳代謝が上がってダイエットがしやすくなるといいますが、筋肉増強たけでは不十分です。

有酸素運動をして、汗をたくさんかくことで、痩せる効果が得られるようになります。

有酸素運動でも筋肉増強効果は得られますので、代謝の向上にも役に立つでしょう。

とくに女性場合は筋肉を余分につけすぎると痩せにくくなり、女性らしくない体型になってしまいますので要注意です。やり過ぎには注意ということです。

有酸素運動は、初めの15分くらいは脂肪が燃えない状態なので、できれば1時間ほどは運動をし続けることが、すぐにでも痩せたい人には適しています。

1時間以上続けられる程度の軽い運動でも良いとも言えます。なぜなら、燃焼が始まるのが15分くらい過ぎてからなので・・・

でも、あまり無理をしすぎると継続できず、すぐに挫折してしまうので注意が必要です。

屋内での運動がしたいという人は、ダイエットマシンを利用したり、ダイエット用のダンスDVDを利用してみてはどうでしょうか。


自分で管理に自信がない人は、ライザップのプログラムを使用すれば
問題なく、ダイエットできるでしょう!






ヒップホップ・ダイエット~ベーシック・ヒップホップ・ダンスで燃焼シェイプアップ~ [DVD]

ヒップホップ・ダイエット~ベーシック・ヒップホップ・ダンスで燃焼シェイプアップ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD




もしもどうしても痩せたいと考えているなら、自分なりの有酸素運動を生活に組み込んでいきましょう。