6pck-1.jpg
ウエストを集中してダイエットには様々な方法がありますが、おすすめのやり方は腹筋を強化する運動です。

割れた腹筋は、魅力的ですね!

6パック・8パック ここまで来たら、肉体美と言えるでしょう・・・・



男女問わず体重が増加してきたときに自分で気がつきやすいのが、おなかのたるみやウエスト周りのお肉です。

年齢とともに、筋肉が落ちて、カロリー消費する代謝が落ちてしまうのでどうしても、皮下脂肪が蓄積されてしまいます。

できれば、筋肉をキープできるように日頃から、意識しましょう!



今まで楽に着られたスカートがきつく感じたり、ズボンの締め付けを苦しいと思うようになったら、ウエストに肉がふえたサインです。



衣類を着る度に気になるので、おなかのたるみを解消したいと考えている人は少なくないことでしょう。



ウエストダイエットを効果的に行う方法としては、運動などで腹筋を強化するという方法があります。

年齢を重ねると弱くなる筋肉に、日頃は使わないウエストのインナーマッスルや、斜腹筋があるといいます。



腰のツイスト運動がウエストダイエットに効果があるのは、日頃使わない筋肉を刺激できることからです。

スポーツジムに通うなどして、腹筋を鍛える方法も良いことですが、ダイエット器具をわざわざ使用しなくても腹筋を鍛えることはできます。


腹筋が割れるダイエット 1日3分から楽に凹ませる (CARTOP MOOK)

腹筋が割れるダイエット 1日3分から楽に凹ませる (CARTOP MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ムック




普段から運動の習慣がないため、腹筋運動もハードに感じるという方もいますが、イスに座って上半身をひねる運動だけでもダイエットになります。



お風呂に入っているときやテレビを見ながらでも、ねじり運動だけなら行うことができます。

ながら作業でできる運動なら、小難しく考えることもありませんので、長期的に実践することができるのではないでしょうか。

体の中のどの筋肉を使いながら運動をしているかをイメージできることが、ウエストのダイエット以外の場合でも、筋肉を使うエクササイズのコツになります。


どうしても、腹筋がツライという方は、EMSを使うと、ながらにして腹筋ボディが手に入ります。





ここで、一番お伝えしたいのは、代謝の多い筋肉をつけることです。

代謝の多い筋肉は、広背筋です。

背中の筋肉も同時に意識しましょう!