cabe-1.JPG
野菜を使ったダイエットを取り上げてみました!

みなさんも、良くご存じのキャベツ!

キャベツ? そうです、キャベツを使用したダイエットが、痩せたい人の間で注目を集めていると言われています。

キャベツを使ったダイエット方法とはは、どんな方法で行えば良いのでしょうか?色々調べて見ました。

キャベツダイエット法では、何の調理もせず、ただ切ったキャベツを食べることで痩せるというものがあります。

そのまま、食べるという方法と効果的な食べ方は、キャベツをざく切りにしたものを使うことです。

判りやすいように、食べ方は、1日3回の食事の前にキャベツを食べるだけなので、誰でもカンタンに出来るダイエット方法です。

ここで注意が必要です!キャベツを小さく切ると、食べやすくなって咀嚼回数が減少するのでいい方法とはいえません。



キャベツピーラーつき せん切りキャベツでダイエット&医者いらず (主婦の友生活シリーズ)

キャベツピーラーつき せん切りキャベツでダイエット&医者いらず (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: ムック






少量の食事でもお腹がいっぱいになったように感じるために、事前にキャベツをよく噛んで食べて、満腹中枢を刺激しておくという方法です。

食前に10分くらい時間をとって、生のキャベツをしっかり噛んで食べます。

時間をかけて食べることで、お腹がいっぱいに感じられる時間が、1~2時間くらいになります。



満腹中枢が刺激され、くうふくが段々、お腹がいっぱいになってきます!

出来れば、新鮮な野菜 安心できる野菜を摂取すうることをオススメ致します。

どこの産地なのか?信頼できる農家なのか?も気になるところですね!


ぱれっと


また、ざく切りしたキャベツを食べるときは、ダイエット中ですので、ノンオイルのドレッシングを利用する方がカロリー摂取を抑えられます。

味を変えるのなら、塩コショウをふったり、醤油や味噌をつけるなど、油を使っていない調味料であれば、多少ならはつけてもいいでしょう。



あまり味が濃くならないようにしましょう!

味が濃くなるとどうしても、水分を摂取しがちになりますので、体重があまり減った感じにならないのです!

気をつけましょう!

出来るだけ、薄味を心掛ければ、自然と、体重も落ちてくるものです。



食事の時以外でも、お腹がすいたらいつでもキャベツを食べてOKです。

何と言っても、間食を減らせるのでよりダイエット効果が期待できます。



キャベツなら、食べ過ぎが原因で体重が増えたりはしません。

最近は、通年でキャベツを販売しているスーパーもあります。

ダイエットに関心がある人はキャベツでのダイエットを実践してみてください。



ただ、飽きた時は、できるだけ、タンパク質を取るようにしましょう!当分は避けるべきです。

トマトは、糖分が多いのでなるべく、避けるようにしましょう!



おいしいものは、やっぱり!油と糖で、できています。



また、キャベツにはエストロゲンの分泌を助ける働きもあるようです。

エストロゲンはホルモンの一種で、女性ホルモンを分泌することで

バストアップに繋がるとも言われていますが、過大視はしない方がよいでしょう・・・



メリハリのあるボディを手に入れるには、まずはキャベツダイエットをして

満腹中枢を刺激し、食欲を抑え、そして、適度な運動で代謝を促しましょう!



バストアップも視野に入れるのであれば、プエラリアも一応、知識として



知っておく必要があります。