oil-1.JPG
効果的に失敗しないためのキャベツダイエット?注意点を考えてみました!

誰でも手軽にできるキャベツダイエットですが、効率的に行うためにはどんなところに注意をするといいものでしょう。

まずはカロリーのことを考えてみました。

カロリー消費は基礎代謝量のうち40%は筋肉による消費だといわれています。

要するに、基礎代謝を維持するためにもダイエット中は筋肉を落としてはいけないのです。

故に、食事制限中でも、身体を動かし、適度な運動を取り入れましょう!



なぜなら、ダイエット中に筋肉が減ってしまわないためにも、ある程度のたんぱく質は食事から得られるようにしましょう。

たんぱく質は肉だけでなく、鶏肉の胸肉や、ささ身がいいでしょう!卵は白身をオススメ! 豆腐、魚などいろいろな食品もバランスよく食べるように心がけることが大切です。

よりダイエット効果の高いキャベツダイエットをするつもりなら、炭水化物を摂取するのは朝ご飯と昼ご飯のみにして、夕食は主食となるご飯の代わりにキャベツを摂取しましょう。








炭水化物抜きの食事にしたほうが、夜遅い夕飯になった時は体にいいこともあります。

人によっては、ダイエットをしていても、間食に甘いおやつが欲しくなる場合もあります。

もしもケーキやスナックを食べたくなっても、果物にしておきましょう。キャベツダイエット中は、油脂と砂糖はできるだけ避けたいものです。



気をつけることは、調理をするときには、油を使わないようすることが重要です。

油をあまり使かわずとも、テフロンのフライパンであれば、十分に焦げつくことなく炒めものをすることができます。

油分を減らすには、蒸す、煮るなどの調理方法や調理器具を変えるだけでも、随分と効果があるのでおすすめです。








キャベツダイエットをしている時は、お酒を飲まないようにするといいでしょう。

やむをえずお酒を飲む必要が出た時は、炭水化物を一緒に摂取しないようにします。

キャベツダイエットのためには、キャベツ以外に食べるものにも関心を持つようにしましょう。



代表的に炭水化物ダイエットの典型的な方法は、こちらでも同じことです。

2か月で、ここまでなれるという、実績が今話題です!







ちょっと、見る価値はあります!