walk-2.jpg
年齢や性別を問わず気軽にできるダイエットとしてウォーキングは人気ですが、体脂肪を効率的に燃やせるような方法はどんなものでしょうか。




ダイエットのためにウォーキングをするときには、姿勢よく腕を前後に大きく振るのがオススメです。

ウォーキングで腕をきちんと振ることで、二の腕のたるみを解消する効果が期待できると言われています。

手は軽く振り、肘は90度に曲げて前後に大きく振ることで二の腕の引き締めに効果があります。足を伸ばしながら歩くことも、ウォーキングでは大事なところです。

下半身の血流を促進し、足の筋肉を刺激することができます。歩幅を確保することも段々慣れてきてやりやすくなります。



ダイエットを意識したウォーキングでは、かかとから地面に着いて歩きます。

大地を足でつかむようにして歩き、新しく足を踏み出す時にはきちんと足を蹴り出すようにしましょう。



両足をしっかりとつけるように意識することがポイントです。ウォーキングでは、一歩の幅が大きめになるようにしましょう。

股関節をよく動かすことで、血液やリンパの巡りがかなり、よくなります。

リンパの流れを改善することは、ダイエット効果がさらにアップするので特に重視してみましょう。

ダイエット中のウォーキンのイメージとしては、背筋を伸ばして体を広げ、手足の振り幅を大きくして、酸素が体じゅうを循環するというイメージで!

そして、とにかく 汗をかくこと、適度な水分補給で脱水症状にならないよう水分補給に注意することでダイエット効果のより高いウォーキングができます。